借金がやばいです。返せるかどうかが不安です。

45歳の男です。結婚しています。

 

ギャンブルお酒、そしてキャバクラと、結婚しているにもかかわらず収入以上にお金を使ってしまいます。

 

月々5万のお小遣いをもらっていますが、どうしてもギャンブル、飲み、女がやめられず

 

借金をしてしまいました。

 

チリも積もって、全部で400万の借金があります。

 

借り入れは3社からです。

 

そして、10年前に購入した家のローンもあります。

 

家のローンは小遣いと別で払ってもらっていますが

 

400万の借金が5万の小遣いから返しても返しても減っていきません。

 

最初は返していけると思ったんです。

始めて借金で5万を借りたとき、余裕で返していけると思ったんです。

 

もうすぐボーナスが入る月だったからです。

 

でも、不況のあおりをうけて、頼みの綱だったボーナスがカット

 

借りた5万を返せなくなる不安に見舞われました。

嫁に借金がバレるのが怖い

自分の小遣いが5万だったので、全額返済に充ててしまうと、嫁に追加の金を要求しないといけなくなります。

 

そうなると、嫁に俺の借金がバレる可能性が出てくるんです。

 

どうしても避けたい。

 

金にだらしない男だけど、嫁にだけは借金があることを知られたくないんです。

 

見くびられ離婚になると思います。

 

それだけは避けたい。

 

ならば浪費をやめろ!といわれるかもしれませんが、馬鹿な俺はどうしても辞められないんです。

 

もう中毒、病気だと思います。

どんどん膨れ上がる借金

始めて借りた5万が返せない。。

 

だけど、どうしても女や酒、ギャンブルにかかわっていないと生きてる気がしない。

 

5万を返すためにまたお金を借りる。

 

どんどん借金が膨れ上がるだけでどうにもならない状態になってきました。

借金まみれスパイラル

返せないお金の為にまた借金をする。

 

雪だるま式に借金が膨れ上がり、借金まみれの負のスパイラルに完全に陥っています。

 

自己破産も考えましたが、やはり嫁にバレル

 

400万という借金を背負ってしまった。
↓↓↓↓↓
返済できるかどうかいつも不安が付きまとう。
↓↓↓↓↓
不安で鬱な状態になってきます。
↓↓↓↓↓
仕事がうまくいかなくなりミスが多発しだしました。
↓↓↓↓↓
ボーナスカットや欝で会社にいけなくなる日が出てくる
↓↓↓↓↓
収入が減る
↓↓↓↓↓
返済がまたできない
↓↓↓↓↓
その返済を返すために違う借金でお金を借りてしまった。

 

多重債務という借金まみれのループです。

 

最悪のパターンに陥っていました。

このままじゃ自己破産か自殺しかない

今のままじゃ、到底借金が返せる見込みが全く立ちませんでした。

 

あるとき、地下鉄に乗ったときに広告が目に入ったんです。

 

「無料で返済減額のアドバイス」

 

もうコレしかないと思ったんです。

わらをもつかむ思いで返済減額のアドバイスにすがりました。

思わず、その広告をスマホで写メって、家に帰ってから自分のパソコンでそのサイトにアクセスして無料相談シミューレーターをしてみました。

 

そして実際にその方法を教えてもらい、個人再生という形をとって、400万の借金を100万までにしてもらいました

 

ぼったクリのようについていた金利も一切つかず、本当に100万円だけを返せばいいだけになったんです。

 

嬉しかったですね。

 

生きていける、と思いました。

 

今は嫁に400万あった借金もばれてないし、もうこんな最悪の思いはしなくないので、女遊びやギャンブル、酒は絶ちました。

 

これからは無駄にお金を使わず、お金に感謝して暮らしていこうと思っています。

 

あのときに偶然見た「無料で返済減額のアドバイス」の広告に感謝です。

 

>>俺はここで借金を1/4にしてもらいました。

 

俺と同じような思いをしている人がいればやってみると楽になれると思います。

 

かなり辛いと思いますが、間違っても自殺という道だけは選ばないでくださいね。